てぃーだブログ › 二の腕ダイエットで細くしたい › 二の腕を知る

2013年02月11日

二の腕を知る

最近のおしゃれは、季節を問わずという感じでもあると思うの。だって、冬でもコートを脱げばノースリーブなんていうかたも多いからね。でも、そんなときにやっぱり二の腕のたるみって気にならないかしら。

意外と袖口からでている二の腕って、ポイントになる部分のように思うんです。ただ、なかなか二の腕って、ダイエットしても細くなったことを実感できにくい部分かもしれません。

だからこそ、二の腕のことをよく知っておくと、よりダイエットが効果的にできるんじゃないかななんて思ったりもしちゃいます。自分の体のことって、実は知らないことも多いのです。

二の腕なんて、とくに知らない部分ですよね。二の腕とよばれている部分の筋肉は、内側が上腕二頭筋といいます。そして、外側が上腕三頭筋なんです。だいたいたるみが気になると皆さんが指摘をする箇所は、上腕三頭筋のこと。だから、この部分を鍛えると良いんですよ。

腕にグッと力を入れてみても、あまり上腕三頭筋は固くならないんじゃないかな?日ごろ、この上腕三頭筋は動かすことはあってもあまり筋肉が鍛えられてはいないからなんです。

筋肉を刺激するようなエクササイズを、継続して行っていくことが大切ですね。あまり急に上腕三頭筋に負担をかけすぎるようなことをしても、反対に筋肉にダメージをあたえてしまうことになりかねないので、適度に始めるようにしたほうが良いとおもいます。

酵素ダイエットの参考サイト




Posted by cosme56 at 16:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。