てぃーだブログ › 二の腕ダイエットで細くしたい › 二の腕にダンベル運動

2013年02月11日

二の腕にダンベル運動

二の腕を細くするために、よく行われているのがダンベル運動。これはもう昔から、きっと皆さんも知っているはず。私も、幼い頃から母が時々テレビをみながらダンベル運動をしていたことが記憶にあるんです。

でも、せっかくダンベルを使って二の腕ダイエットをするのであれば、やっぱり正しくやらないともったいないですよね。あまり負荷をかけすぎても良くないので、注意してダンベル運動をおこなったほうが安心です。一般的なダンベル運動というと、両手にダンベルをもってヒジを曲げたりのばしたり…そういうものをイメージしますよね。

これは、曲げるときよりも戻すときにポイントが隠されているんですよ。どうしてかというと、戻すときにこそ上腕三頭筋が鍛えられているんですから。二の腕を細くするためには、上腕三頭筋を鍛えることが大きなポイントになりますから、意識してみてくださいね。上腕三頭筋は、まさにたるんでいるのが気になる二の腕の部分を指しています。

この部分を鍛えていくための、ダンベル運動ともいえますよ。ダンベル運動のほかにも、二の腕を鍛える方法はいくつもあるんです。腕立て伏せも、そのなかの代表例です。

腕立て伏せって、実はけっこうしんどいもの…。はじめのうちは、無理をせずにできる範囲でやってみると良いと思います。しんどいことを続けずに終えてしまうよりも、気軽にできることを長く続けたほうが効果アリですからね。




Posted by cosme56 at 16:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。